プロの手によるプロのお手入れを体験してみませんか?

pmtc-q

PMTC(プロフェッショナル メカニカル トゥース クリーニング)とはプロによる専門的な歯の清掃の事です。
歯質の強化、虫歯の予防、歯周病、歯肉炎の予防、審美性の向上が望めます。

むし歯がない、歯ぐきに全く異常がない状態でも、お口のメンテナンスをしていないと歯周病はだんだんと進行していきます。日頃からブラッシングを念入りにしても歯にはどうしても汚れが残ってしまいます。そういった汚れをPMTCによって定期的に取り除くことで、より健康なお口を維持する事ができます。
ただし、ホワイトニングと違い、元のご自身の歯の色以上は白くなりません。

pmtc_p1_3

PMTCはこんな方にオススメ

1. 歯のざらつきを取り除きツルツルにしたい

2. お口を健康に保ちたい

3. 歯周病や虫歯の予防をしたい

4. ホワイトニング効果をより高めたい

shi03

歯周治療、虫歯治療がすべて終わってメンテナンスに入った方のための審美的・予防的処置です。

虫歯や歯周病があるとその部位は色が落ちなかったり、しみる原因にもなるのできちんとした治療後にPMTCしていただきます。
歯本来の白さを取り戻すだけでなく、虫歯、歯周病の予防にもつながります。
時間は1時間以上みてください。

PMTC施術症例

pmtc施術

PMTCの料金

保険外で6,600円
※当日初診でのPMTC施術は承りません。初診にてむし歯や歯ぐきの状態を確認後、治療させていただきます。